Featured Posts

August 28, 2017

9月15日(金)まで募集期間を延長します!

500m美術館では、2017年度も現代アートの作品プランおよび企画プランのコンペティション「第6回 札幌500m美術館賞」を実施します。500m美術館のガラスケース(幅12,000mm × 高さ2,000mm × 奥行650mm)4基、全長48mの作品展示プ...

August 27, 2017

Public Art Research Center[PARC](パーク)は、1⽇約7万⼈が通る地下歩⾏空間の広場を舞台に、現代のパブリックアートとパブリックスペースを多⾓的に研究するアートプロジェクトです。

PARC7のテーマは「とおくのことを考える」
遠さは距離や時間、環境の違いなど⼈によって捉え...

August 27, 2017

■テラス部とは?

定期的に集まって、テラス計画を使って楽しいことを考えていく部活動です。テラス計画を使って出来ること、テラス計画を居場所にする方法などを考えます。部員たちでミーティングし、テラス計画を使いたおすアイデアを考え、実践していきます。企画の例として、ワイン試飲会、健康を考える会、学童保育など...

August 25, 2017

「WORKSHOP OF “ZINE"」

手作りのZINEや小冊子を展示販売し、作り手から直接購入できるイベント「NEVER MIND THE BOOKS」を主催している菊地和広さん、小島歌織さんを編集長に迎えみんなで1冊のZINEをつくります。一体ZINEとはなんなのか?どうやって構成されているのか...

August 25, 2017

はたらくみなさん、ふらっと気軽にヨガはじめませんか?
お仕事で疲れた身体と心にアプローチ。身体が硬くてもOKです!呼吸法を中心にしてゆったりと行うヨガです。日々のストレスをゆるめ、運動不足を解消します。気持ちのいい夜の空気を吸いながら、お仕事後のひととき、リラックスして過ごしませんか?

講師|大森幸運...

August 24, 2017

ゲストスピーカー:長谷川新 

展覧会はたんなる結果の集積ではなく、思考、実践、共有の空間と時間として存在します。展覧会「不純物と免疫」の構想やキュレーター自身の過去のしごとについて話しながら、展覧会とは?現代社会における美術とは?といった問いを考えていければと思っています。

長谷川新
1988年生まれ。...

Please reload

今年もシンクスクールがアートステージへ出張します!!

1/2
Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive